ちばき屋のラーメン

  • 2012/04/04(水) 23:52:00

煮玉子発祥店と言われる「ちばき屋」に行ってきた。

遠かった。1時間ちょっと。

駅からは歩いて5分ちょっと。

駅前にはなく、もちろん場所がわからないので、交番で聞いて、

途中ちょっと迷ったけど、なんとか無事着いた。

マンションの1階にあるお店。

メニューには、ラーメンではなく支那そばとある。

醤油味と塩味と50円増しで味噌味があるそうだ。

一番人気の醤油味の支那そば(700円)を注文。

煮玉子は別注文で100円増し。

煮玉子目的で来たので、もちろん注文した。

すごく細い縮れ麺。

カイワレ大根がトッピング。

コクのある醤油味のスープ

醤油の味というのか、

スープの味付けが調度良い。

煮玉子も勿論美味しいけど、

スープ!

スープが美味しい。

塩味と味噌味の支那そばも食べてみたい。

場所は遠いけど、また行きたい。


日高屋のつけ麺

  • 2012/03/12(月) 09:17:16

友達から日高屋のつけ麺が美味しいと聞き、

行ってみた。

いつも混んでる店。

普通の太さの黄色のちぢれ麺に和風の醤油味つけ汁。

のどごしがよく、あっという間に食べ終わった。

なぜかあまり食べたという気がしない。

スープがいまいちだった。

教えてくれた友達には悪いが、

自分好みではなかった。


数種類のラーメン以外にも野菜炒め定食屋や

レバニラ、餃子などのメニューがある。

ランチの時間帯、夕方、深夜に混んでいる。

客層はサラリーマンが多い。